30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

優しくなろう

今を生きるって難しい。

大体人は、先か後ろを見てる。

走っていたら前を見なきゃいけないし

布団に入れば今日の出来事を振り返る。

今にフォーカスできると、集中力が高まって

なんでも出来る勇気が湧いてくる。

過去や未来に囚われると

上手くいかなかったことを悔やんだり

起こってもないことに怯えてしまう。

そんな日々はもうやめよう。

憶測や過去の経験なんてどうでもいい。

ただ今の生き生きとした感覚を、大切に。

そして、この時間と空間を生きた自分を

認めてあげられたら、ほんの少し

優しい気持ちになれると思うんだ。