30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていたいんだよなあ、人ってやっぱ。

理由のはっきりする不安は大したダメージはないけど、日々生きる中で感じる得体の知れないもやもやって本当に苦痛。何か理由をつけて早く逃れたい、解消したいって思うほどドツボにハマっていくよね。人間って本当に繊細で、とにかく自分の範疇を超えるもの…

自分の思い描いた大人

自分が思ってたより、大人になった自分は全然だった。1人では満足に眠りもできないし、すぐ温もりを欲してしまう。ただ虚勢をはり、思ってもないような事を言ったり、真面目なフリをして繕う事ばかり覚えて。寂しくて、虚しくて、安心したくて、ただ満たされ…

退屈な日々

優越感は甘美な味。人は人を支配したがる。自分の評価、地位、能力をより高みにあげたい欲求は、おそらく集団の中でだけ湧き上がる欲。つまるところ、人は安心したいのだ。自分の価値を、存在を、常に確かめたくてたまらないほど不安と隣り合わせなのだ。そ…

会社で八方美人になってしまう

ーチームワークとは相手のことを思いやって助け合うことではなく自分の与えられた仕事を確実にこなす、ことであるー 会社での立ち位置、上司に気に入られようと、自らの仕事以外も買ってでるも結局追いつかず…ということは多々ある。こんな人物は一見、皆ん…

新しい年と新しい刺激

なんだか理由はないけど、退屈で欲求不満で物足りない。それって多分、今できる力の限界に達して長らく経って、快感に順応してしまったから。新しい刺激が欲しい。新しい学び、新しい感覚で高まった悦びの閾値を超えていきたい。