30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分という謎

型に嵌めようとする。 自分が思うように生きているはずなのに 不安で考えてしまう。 何らかの役割を与えられた方が どうすればいいかわかるし 楽になれる。 だから、何かにつけ これはこう、あれはこうと決めつけていく。 そうやって物事をスッキリさせて 自…

衝動

安定した世界から踏み出したくてしょうがない。99%、惨めで侘しい現実が待っていると分かっても。全てを壊したくなる衝動を常に抱え生きている渋くてかっこいい自分に、ただ酔いしれてるだけなのかもしれない。自分は自分が好きだ、多分。向かいの人と目が合…

希望と安心と生命力

何が起こるかわからない状況で感じるドキドキは緊張からくる負のものと、期待からくる正のものとがある。だから、生命力が呼び起こされ生きているって感じがするし、疲労もあるがそれは心地よいものだ。不安と安心、希望と絶望って、それぞれ負のもの同士の…

疲労〜

狭い空間、他人との密集、他人の顔、声、騒音、匂い、話を合わせる、作り笑い、会話、自分の顔、匂い、汗、おべっか、時間の無駄、眠気、倦怠感、つまらない、やる気のなさ、イライラ、笑い声、視線 ストレスの原因って、多分生きるのに邪魔なことなんだろう…

フラストレーションがたまって 自分はこんなんじゃないって思って もっと高尚な人種だって 思い込んで信じたくてもがく。 自分は自分が思うよりずっとダメで ちっぽけで肝が座らず根気がない。 嘆いてばかりで都合の悪いことは みんなのせいにして逃げるのが…