30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行動あるのみ

自分以外が良く見える世の中だけど、自分とは違う軸で動いていて、同じ視点で景色が見えてないだけで、それぞれ苦悩があって。変えられない世の中を悲観する暇があれば、自分から動くしかないんだよね。明日も、何も変わらない世の中で、自分を奮い立たせて…

ぶつかり合うのは電波だけ

スマホと睨めっこする人を見ているとムカムカする。おしゃれして化粧もして格好良くきめているのに、すぐにスマホに目をやるのは矛盾してないかい。人の目を気にしてるのか、自分の世界に入りたいのかなんなんだろう。今あなたの目の前にいる人はどうでもい…

日々を噛みしめる

人と人の繋がりが希薄化すればするほど、人は人との繋がりを求める。人は人と繋がることで、自分の存在を確かめ自分は自分なんだって、前向きになれる。文明も機械もない時代からそうやってやってきて、人は独自の世界を創り出してきたんだ。今、心に浮かぶ…

孤独≒優しさ

人と関わりたいって思う時って、自分の存在が曖昧になった時なんだよね。安心したくて、自分で自分を感じていたくて、ただそれだけ。生きるって本当に大変で、辛くて、単純で。だって、一人で産まれてきて、ふと物思いにふけるのも一人。だから、自分を感じ…