30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は雨上がりのように

恋って相手に夢中になってるようで、実は自分に夢中なのかもね。だって、皆んな自分を好きで居てくれる人が好きでしょう。 人生って自分の存在を感じられる時間が多ければ多いほど、濃密に感じ幸福感も高まるんだろうな。 それにしても、会いたい人がいるっ…

スマホをいじる光景

何かに洗脳されたかのように、人々はスマホを覗く。便利になるにつれ人とのつながりは更に枯渇していった。つながりを感じたいと思えば思うほど人と人は離れていく。 画面の向こうも、目の前で座ってるのも同じ人間なのに、手の届かないものがあんなにも愛お…

ナンパとは。

女性が求める?もの 話が面白い。 →経験値の高さ。親しみやすさ。 自分を見てくれるか。 →話を聞いてくれるか、反応が良いか。 自分、家族を養えるか。 →経済力、行動力、計画性の有無。 見知らぬ人と関わるときの流れ。 1警戒 2興味 3好き嫌い 4自己開示 関…

多分、躁鬱でした。

症状 一人で生きていけないとわかり悲嘆する。 全てに人間の手が加わっていることを嘆く。 人の視線が気になる。 自分の容姿が醜い。 鏡をよく見る。 頭がパンクする感じ。 光に敏感になる。 夜が落ち着く。 体臭が気になる。 風呂にやたら入りたい。 思考が…

ゲド戦記

生と死。 死を怖がっているのでなく 生を怖がっている。 森羅万象、均衡が保たれている。 それを壊せるのは人間だけだ。 自分達の快楽に溺れ、 自分の都合良く生きた結果、 自分達が生きにくい世界が作られた。 人間は思考の中で生きている。 行動が先ではな…