30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分

28歳男、妻子なし、結婚予定なし。 現職看護師。一度挫折した看護師へ復帰し一年が経過。趣味、運動、料理、映画。得意な事、自分を偽り繕う事。興味のある事、これから自分の感覚や機能がどう変化していくか、今の状態を維持、改善させていくにはどうするか…

自分を納得させる日々

自分を納得させる為の手段を日々模索している。慣れと刺激のバランスが大事。なんやかんや言っても生き物である以上、無意識に生き延びる方へ向かう。より長く生きる為に、全ての物事は向かっている。腹も減るし悪いものが溜まればそれを発散する。新陳代謝…

諦める人生より 挑み続ける人生。 人は自分を移す鏡。 相手を悩ますのは 自分が悩んでいるから。 そうやって振り返って 一進一退でも後退しても 気長に諦めずに続ける。 そうすれば いつか諦めじゃなく 認めることが出来る 相手を自分自身を。

アナログを求める本能

人間の頭がコンピュータに支配されていく。 デジタルでアナログな人間。 機械に頼ってても、 満たしたいのは本能的な部分。 自分の手で何かをやり遂げる。 これを怠ってると 本当に満たしたい、大事な部分が 霞んでいく。 そしていつか空虚な自分に気付いた…