30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

ぶつかり合うのは電波だけ

スマホと睨めっこする人を見ているとムカムカする。おしゃれして化粧もして格好良くきめているのに、すぐにスマホに目をやるのは矛盾してないかい。人の目を気にしてるのか、自分の世界に入りたいのかなんなんだろう。今あなたの目の前にいる人はどうでもいい存在って、突きつけられている気がして、自分の存在を認められてない気がして、胸が苦しくなる。どうか、一瞬でも良いからスマホから外に目を向けて、お願い。それだけで救われる人もいるってことを知ってほしい。そんなことを思うこと自体、虚しいんだ。目の前に広がる人や景色が、自分を作り出してくれていると、俺は信じたい。バーチャルな関係じゃやっぱダメだと思うんだ、人って。不公平で理不尽な世の中で、これ以上心が荒んでいくのを見てらんないよ、俺は。苦しくても逃げたくても顔を上げていて欲しい、ただそれだけなんだ。