30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

死ぬ=安定 生きる=不安定

生き地獄の中、

ただひたすらに思える時間を過ごす。

その時は永遠に続くかのようで

終わってみればあっという間。

人生とはそんな感覚なんだろう。

生きたい理由は見つからないけど

死にたくない。

死ぬのが怖いんじゃない。

この安定した世界に留まっていたい。


でもそれって

死んだも同然。

 


生きるって安定することだけじゃない。

死ぬ事以外、何一つとして

同じ人生なんてない。

不安定な人生こそ

活きいきとした人生

活きいきする事こそ生きるって事。

 


安定から抜け出す

それが生きるって事。


新しい事に挑む。

経験のある事も

違った視点から見てみよう。

いつもと違う反応をしてみよう。

 


今、孤独を感じているのも

涙したいのも

誰かと寄り添いたい気持ちも

全部、自分の気持ち。

 


少しでも希望を持って

新しい境地へ進もうとしている。

 


失敗しても

笑われても

悔しくても

惨めでも

情けなくても

カッコ悪くても

どうでもいい。

 


自分をさらけ出すのだ。

嫌なものを嫌と言うのだ。

自分に嘘をつかない。

自分を裏切らない自分でありたいのだ。