30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

今の自分

28歳男、妻子なし、結婚予定なし。

現職看護師。一度挫折した看護師へ復帰し一年が経過。趣味、運動、料理、映画。得意な事、自分を偽り繕う事。興味のある事、これから自分の感覚や機能がどう変化していくか、今の状態を維持、改善させていくにはどうするか、と日々考え、実際に起こる事。好きなもの、自然。嫌いなもの、自分の価値観を押し付けようとする自分。なぜ生きるか、好奇心を満たす為。意識、無意識、感情を実感したいから。おそらく、人生の99%以上無駄な事をしてるが、1%未満の驚き、発見の為に生きていたいと思ってしまう生物的本能が備わっている。今が楽しいのも大事、悲しくてもいい。もっと大事なのは、それら全てを自分の体感で味わう事。