30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

疲労感異常

こんなに疲れるのはおかしい。

肩こり、目の霞、冷や汗、肌の乾燥、火照り、口渇、息苦しさ、思考の閉塞感、意欲低下、ふらつき、めまい、頭痛、眼精疲労、眠気

疲労の蓄積量とそのスピードが異常。

この仕事量に対しての疲労ではない。

何故。人間関係の不満?言いたいことを我慢してる?何かを諦めてる?見下してる?見聞きしたくないことが多い?真正面から受け止めてしまってる?品がない?臭い?うるさい?埃っぽい?人と話さないといけないから?ヤニ切れ?自分を出せてない?

仕事中はあまりイライラするという感覚はなく身体の不調のみ。感情を抑え、冷静を装うことがこんなにも大変なのか。どうしたら楽に過ごせるか。

人と話すのは最小限にする。

なるべく井戸端会議に参加しない。

体を動かす。

外の空気を吸いに行く。

本音を話せる時は吐き出す。

心がけているが、なかなか変わらない。

何がストレスになっているのか。注目を浴びたくないのと、嘘をつかなければならないことが辛い。