30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

考えすぎというが

考えなさすぎても疲れる

無駄な行動や思考が増え

無駄に体力を消耗するから

 

省エネで生きたい訳ではないが

このまま、言われた通りに

やりたくないことをこなす日々は

耐えられそうにない

 

ただやりたくないことは

わかるけど

やりたいことの実態を掴めない

 

やりたいことがないなら

やっても構わないとか

少し気分が晴れるとか

そういう感じで決めてもいいかも

少し後ろ向きだけど

まあ、今より全然マシ

 

主体的に動いていないから

自分で生きているっていう

実感を得られないんだ

 

自分がやりたいからやる

 

そう思えないなら

無意識にとったこと≒自分がやりたかったこと

って無理やり解釈してもいい

 

何でもいいから

考えなさすぎも考えすぎもやめよう

 

どんどん虚しくなっていくだけだ