30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

疲労〜

狭い空間、他人との密集、他人の顔、声、騒音、匂い、話を合わせる、作り笑い、会話、自分の顔、匂い、汗、おべっか、時間の無駄、眠気、倦怠感、つまらない、やる気のなさ、イライラ、笑い声、視線

 

ストレスの原因って、多分生きるのに邪魔なことなんだろうけど、ストレス感じて交感神経働いたり、心臓強く打ったり、ある意味生命力をあげてくれるともいえる。厄介で焦ったくて経験が生きづらさを余計煽ってきて本当に疲れる。素直で真面目だと、周りのせいに出来なくて自分を責めてしまうから、何なんだ俺は、人なのかって自責の念を感じる。痛いほどわかるけど、もはや、今は何も感じないようになってきた。自分自身を守る為に。