30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

生きていくために大事な事

人は生きている間ずっと考える。

このままで良いのかと。

明確な答えが出ることはほとんどない。

この道は正しいのか、

この先どうなっていくのか、

このまま死んでしまうのか、

自問自答の日々である。

人生とは不安との共生である。

不安でいるのは苦痛。

生きること自体が苦痛なのだ。

その和らげる特効薬は

ー信念ーではないか。

自分の考え、行動に一本、

柱を立ててやる。

不安になる根源の一つは

自分自身の存在を見失うこと。

自分は自分であると常に感じながら

生きることが出来るなら

どのような生涯を送ったとしても

自信を持って

生きている

生き抜いた

と、その人は微笑むだろう。