30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

ナンパとは。

女性が求める?もの

 

話が面白い。

→経験値の高さ。親しみやすさ。

自分を見てくれるか。

→話を聞いてくれるか、反応が良いか。

自分、家族を養えるか。

→経済力、行動力、計画性の有無。

 

見知らぬ人と関わるときの流れ。

1警戒

2興味

3好き嫌い

4自己開示

 

関わりを持とうとするときの前提として、自分の空間に無理やり引きずり込む、という流れになることを念頭に置く。終始謙虚に礼儀正しく、ダメでもともと。

まず自己開示。自分を紹介しつつ、興味や好意があることを伝えていく。

声を掛けられた女性は、警戒心と驚きが入り混じった混乱状態。そこを、時間を空けすぎず、焦りすぎないスピードで自己開示していく。

具体例

○あいさつ

○簡単な自己紹介

○目的を伝える

○共通点を見つける

○褒める

 

これといった特技や趣味、コミュニケーションスキルがないと感じている人も、相手を持ち上げる技術でどうにかなる。

とにかく褒めること。

人が人との関わりで求めることは愛情や金銭面以外で、心理的な充足を得ようとするところが大きいはず。愚痴を吐く、聞いてもらう、褒められるといった行為が、安心感、居心地の良さ、ひいては好意へ繋がる可能性をもつ。容姿が劣っていても傾聴する姿勢で、褒め上手になることは良い関係性を築く近道であると信じている。