30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

夫のちんぽが入らない

性交渉は生殖行為であって、愛ではない。愛は信頼だ。

どうして人は悩むのか。思い通りにならない?想像と違った?得体の知れない恐怖感?多分、中身が空っぽになると人は悩み始める。悩むことで何もない空間を埋めようとする。悩むことで生まれるストレスは欲を呼び込み更に隙間を埋める手助けをしてくれる。悩むことで、実は大変に有意義な時間を過ごしている。様々なことが混沌としている状態で、どうにもこうにも答えの出ない瞬間こそ、脳は喜びを感じている。傲慢で貪欲で卑しい姿こそ、ありのままの飾らない人間の本性だ。

悲しきかな、人は喜びより悲嘆を深く心に刻みこむ傾向があるようだ。負の感情に生存本能を掻き立てる作用があるのだろう。

人は生きている間、ずっと生きていたいのだ。