30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

不安になる夜

誰かを好きになるって、自分を好きになるってことなのかな。自分と同じ気持ちを相手にも感じていて欲しいって願うことだから。どうしたら相手に好かれるかって考えて、少しでも相手を知ろうとして、いろんな自分を繕ってみる。自分の思い通りにうまくいかないと、嫌になったのかなって思ったり、こんな自分を好きになるはずがないって卑下したりして、なんとか自分を保とうと殻をかぶる。本当のところ、相手がどう思ってるかなんてわかりようがないし、勝手に決めつけてるだけなんだよね。自暴自棄になって、何もかもうまくいかないなんて嘆くのは、相手も自分も傷つけているんだ。そういう時に限って弱気になって、目の前のことが疎かになりがち。こんなんじゃないよ、自分。なんか、もっと、一生懸命に、、、。自分を大切に、生きないと、人を大切にできない。わかってるのに、殻をやぶれず燻ってる自分。甘えてるんだ、世間に、自分に。自分はこれで良いんだって、一歩ずつ噛み締めながら歩いていけたら、充実感を感じられるんだろうね。一人では自信を持って言えないのは、俺だけ?共感してもらえないってこんな感じなのか。大丈夫かな、自分。