30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

心と心

考えに一貫性を持とうと意識すること。

嘘をつかず、繕わず、ありのまま話すこと。

悩む前にまず、気持ちを話し合うこと。

素直に感謝や愛情を伝えること。

当たり前だと思わず、思いやること。

相手を尊重して、ぶつかりそうになっても

一呼吸おいてみること。

いくら話し合っても、悩んでもダメなら

少し時間を置いてみること。

 

好きという気持ちは難しいようで簡単で

単純なんだけど複雑。

少しのことで気持ちは離れたり

どうでも良くなったり。

でも、ほんとに大事なことは

嫌でも気づくんだと思う。

もう遅いかもしれないけど

ダメ元でも行動してみて。

素直な気持ちに従って。