30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

編集のない人生=自分

自分以外の人生って、編集された人生でしかなくて、一秒っていう時間を認識してリアルタイムで過ごしているのって、自分しかいない。四六時中一緒にいても、やっぱり他は他、自分は自分。編集されたものばかりが溢れかえって、それを自分の現実に当てはめようとすると、無理が出るのは当然。あくまで、方法論であること、そして編集されたものであるという認識を持つべき。重ね合わせて自分を卑下することはない。スターという人にも地味な時間がたんまりある。同じ人間。やることに種を超えるような大した違いはない。皆んな、素晴らしいし、つまらないし、美しい。そういう意識が人生を楽しむエッセンスになる。