30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

同じ世界を見ているはずなのに、人それぞれ違った世界を生きてて、3次元なはずなのに平面を重ねただけの世界だったりもする。自分が見えてる世界が全てじゃないけど、自分の世界のことしか知り得ない。もどかしいけど、悔しいけれど、それが現実。相手を思い通りに動かすこともできないし、過去に遡ってやり直すこともできない。これからも自分の世界でしか自分は生きられない。その中で、良いことも悪いことも自分の中で消化していく。自分は自分に何を求めているんだろう。誰かと一緒に過ごすってものすごいストレス、だけど、何故か求めている。1人の方が気楽なのに、どうしてなの。自分は自分だけじゃ自分を感じられなくなったのかな。そんなに現実は辛いのかな。辛いを通り越すとどうでも良くなる。自分で何かを変えようとするのも億劫で面倒で、ただ流れに身を任せるだけになる。それも人それぞれ。自分が自分らしくって、なんなんだろう。この問いにいよいよギブアップしそうになってきた。