30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

ストレスに打ち克て

酒とタバコとストレスをどうやって乗り切れば良いだろうか〜。人と会うのも時にはストレスだし、1人で居るのも退屈してしまうし、人混みや長い移動は疲れるし。それと自分に自信がない時ってどんどん無気力で自閉的になっていくね。加えて、なんだかよくわからない劣等感や焦燥感、不安な気持ちに呑まれそうになる。酒やタバコは思考停止させるだけで、根本的に解決してはくれない。むしろ、代償が大きすぎる。二日酔い、肌荒れ、下痢…。負の連鎖を食い止めるにはどうにかして自分を律していくしかない。本当は誰かと時間を共有したくてたまらないし、甘えたいし、もっと自分を好きになりたいと思ってる自分がいる。自分で積み上げていくしかない。