30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

だから、退屈なんだよな

退屈な時間を退屈と感じるのって、退屈な記憶のせいで、退屈な記憶は以前にその経験をした回数が多くて、ストレスを感じさせて、闘うか逃げるかを自分に課してて。そもそも退屈に感じることって、案外悪いことばかりでなくて、体力があればストレスを与えた分だけの跳ね返す糧になったりする。ただ、退屈な場面で自分を出せる人って、そこまで持ってくまでたくさん挫折を経験して、それを回避してるにすぎなくて。だから、人を惹きつけるんだろうな、そうなりたいって。自分を出さないようにしてる人、気を使う人も、実はそれもある意味闘っていて自分を出すストレスと我慢するストレスとを天秤にかけた結果なんだろうな。そう考えるとどうしたら正解かってほんとになくて、選んだ道が、見方によって全部正解で全部不正解になる。