30歳の苦悩と微かな光

頭の中を整理する為のブログ

自分が情けなくなる気持ちって

本当に最高に惨めだ

 

相手に伝わらないのが辛いんじゃなくて

全部自分が蒔いた種なのに

相手を傷つけたり迷惑をかけて

それでもまだ

自分を守ろうとしてる

 

だから余計に自分に腹が立つ

 

弱い自分を認めたくないって

プライドが邪魔をして

素直に謝罪もできない

 

ずっと負け続けて

ずっと過去の栄光に縋って

最期にこれで良かったんだ

なんて無理矢理納得させる画が

浮かんで洒落臭え

 

面倒くせえのは自分自身

 

何なのかわからない

自分が一番自分のこと

よくわかんねぇ

 

苦しい

 

でもこの気持ちを

明日になれば忘れていくんだって

思うと、こんなクソみたいな生活にも

うんざりして

全部リセットしたくて

そんなことしても

何の意味もないけど

 

何が自分の生きる根源になってるかって

よくわからない

 

あの子に振り向いてもらいたいって

振り向かれたところで

何が待ってるか

考えても良いことが浮かばねえ

 

金持っても

家持っても

家族持っても

こんな感じなのかって思うと

何で一緒にいるのかとか

何で働いてるのかとか

何でイライラするのかとか

感情も生命力も

あるようでないようなもの

 

空っぽの世界に

空っぽの自分